出勤・帰社による徹底した管理体制
当社はよくある直行直帰の管理体制ではありません。必ず事務所に出勤をしてから現地に向かい、終了後に帰社するという流れを徹底しています。
作業前確認と終了報告を事務所で行い、事務スタッフとのコミュニケーションをしっかりとることが不正行為の抑止力に繋がると考えています。
作業毎の相互チェック体制
作業前に配布物や作業内容を事務スタッフと配布スタッフの相互チェックすることで未然にミスを防ぎます。
またその際に不正を行わない事の誓約を含めた確認書類を作業毎に取り交わし、意識の向上に努めています。
作業の流れ
出勤時チェック
作業スタッフは作業前に必ず事務所に出社します。事務所スタッフ立合いの元、一日の作業内容を確認した後にバイクで現場に向かいます。
作業前報告
現場に到着したら作業開始前に事務所に連絡を入れます。事務所スタッフは報告時間を記録することでスタッフの状況が分かるようにしています。
ポスティング
支給された地図を確認しながらポスティングを行います。作業時間中に作業エリアを離れる場合は必ず事務所に連絡を入れてもらいます。
事務所到着
作業が終わったら事務所に連絡し、帰社します。事務所では事務所スタッフと一緒に配布数や作業済エリアの確認を行います。
GPSによる管理
作業スタッフに連絡用に貸与しているスマートフォンには位置情報アプリを導入。
スタッフに不審な動きかないかを確認するとともに、常に見られているという意識を持たせることで抑止力が働くようにしています。
サンプリング・プラカード案内のスタッフ管理
- ☑自宅からの出発連絡
- ☑休憩の開始連絡
- ☑巡回・研修